2017年4月24日月曜日

先週の競馬回顧-『天皇賞(春)(G1)』『青葉賞(G2)』注目馬

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
今週末に開催される重賞競争の
注目穴馬は現在ランキング欄にて公開中!



現在のランキングは3位!!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

≪ 平場KINGについて ≫
このブログの運営方針、管理人がいかにして
競馬に目覚めたのか詳しくまとめております!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

≪ 過去実績 ≫

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

無料メルマガではレース回顧
ブログでは公開する事の出来ない
限定レースなどを配信中!
興味のある方は是非ご登録ください。

hirabaking51@gmail.com

【メルマガ希望】と件名に
入力して頂き連絡お願い致します。
私のメルマガでは会員様の為になる情報を
無料で配信しております。ちなみに他ブログが
行っている競馬アフィリエイト的なものは一切
やっておりませんので、迷惑メールなどが
届く事はありませんのでご安心ください。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

※先週総括※
次走に向けて覚えておきたいレースを回顧します。

【 土曜競馬 】

東京9R『新緑賞』の穴◎1ビービーガウディ(6番人気)は好位からレースを進めて4角では絶好の手応え。直線では上がり3位の伸びを見せての完勝でした。芝ではサトノアレスと僅差の競馬を演じていた馬…しかも前走の僅差勝ち馬は翌日のフローラSを勝っちゃいましたからね。フローラSと新緑賞が土日逆だったらこの人気じゃ買えなかったかもしれません。にしてもこの組み合わせで万馬券は美味し過ぎましたね。

配当:127.6倍×1,500円
払戻金:191,400円

『新緑賞-配信内容』


京都11R『彦根S』の穴◎1ナインテイルズ(3番人気)は結果的に3番人気に。直線では見せ場十分で貰ったと思いましたが、最後の最後にワキノヒビキに交わされて3着まで。京都ならば堅実に走りますが、今後は人気確定ですかね。



【 日曜競馬 】


東京8R『4歳上500万下』の穴◎13ショウナンアンセム(2番人気)は直前でまとまった買いが入り最終的には2番人気に。直線では見せ場十分で勝ったかと思いましたが、内からエンジニアに捕まり2着。にしてもこの組み合わせだけ異常に売れていてしまい配当が伸びなかったのが本当に残念…。

配当:5.4倍×3,000円
払戻金:16,200円

『4歳上500万下-配信内容』



東京9R『石和特別』の穴◎6フジマサエンペラー(6番人気)は痛恨の出遅れ…直線では上がり最速の末脚で見せ場を作ってくれましたが僅かに及ばず5着まで…13番人気勝ち馬ニシノジャーニーは抑えていましたので、出遅れなければ獲れていたハズ。次走以降も人気しないなら狙いたいです。


京都10R『桃山S』の穴◎3ヒデノインペリアル(4番人気)は直線ジリジリと脚を伸ばしましたが4着まで。休み明けが影響している感じでしたので、叩いて良くなる次も見限らないようにしたいです。狙い所を間違えました…申し訳ございません。

【 今週末の展望 】

『 天皇賞(春)(G1) 』

2.1倍 キタサンブラック
2.2倍 サトノダイヤモンド
8.7倍 シャケトラ
9.7倍 シュヴァルグラン
16.3倍 レインボーライン

『 青葉賞(G2) 』

1.9倍 アドミラブル
4.2倍 トリコロールブルー
6.6倍 ポポカテペトル
10.2倍 マイネルスフェーン
10.3倍 イブキ


今週末は2重賞。注目はキタサンブラック、サトノダイヤモンドが出走する天皇賞(春)(G1)でしょう。まずは青葉賞(G2)から…アドミラブルが抜けた1番人気になり、後は団子状態。先行力が魅力なのはイブキですが、本命サイドな予感もします。


天皇賞(春)(G1)は上述した2頭が人気でしょうが、過去に何度も波乱が繰り返されている淀の長距離重賞と言う事を忘れてはいけません。過去にはビートブラックがオルフェーヴルに勝ってしまう様な競走…穴馬は先行馬だと思いますし、昨年は準推奨でカレンミロティックを推奨(本格的に買えなかったのは凄く後悔してます…)。今年の穴馬候補はズバリこの馬…

☆☆☆☆☆☆☆☆

想像以上に人気を落としている印象ですが、過去にはキタサンブラック、サトノダイヤモンドと接戦している様に能力ならば3番手にいてもおかしくない馬…前走の敗戦は不可解ではありますが、今回は名手にチェンジ。内枠に入ればアタマまで突き抜ける可能性も秘めている1頭です。


今週末もよろしくお願いします。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

☆☆☆☆☆の馬名は
人気ブログランキングで確認できます



現在のランキングは3位!!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△