2018年12月11日火曜日

先週の競馬回顧-『朝日杯FS』注目馬

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
今週末に開催される重賞競争の
注目穴馬は現在ランキング欄にて公開中!



現在のランキングは4位!!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

≪ 平場KINGについて ≫
このブログの運営方針、管理人がいかにして
競馬に目覚めたのか詳しくまとめております!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

≪ 過去実績 ≫

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

無料メルマガではレース回顧
ブログでは公開する事の出来ない
限定レースなどを配信中!
興味のある方は是非ご登録ください。

hirabaking51@gmail.com

【メルマガ希望】と件名に
入力して頂き連絡お願い致します。
私のメルマガでは会員様の為になる情報を
無料で配信しております。ちなみに他ブログが
行っている競馬アフィリエイト的なものは一切
やっておりませんので、迷惑メールなどが
届く事はありませんのでご安心ください。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

※先週総括※
次走に向けて覚えておきたいレースを回顧します。

【 土曜競馬 】

中山7R『2歳500万下』の穴◎6ワシントンテソーロ(3番人気)は道中2番手の好位からレースを進めて直線入口で先頭に立つも最後に失速して5着敗退…逃げたダンサーバローズがハイペースで逃げる展開を2番手追走は見た目以上に厳しく、ダンサーバローズが大凡走している結果からも5着は健闘した方。人気落ちならば再度狙いたいです。


中京11R『中日新聞杯』の穴◎14マイスタイル(2番人気)は1000m通過58.7秒という体内時計を疑いたくなるようなラップを刻み凡走…このラップなら失速して当然。乗り替わりで人気落ちならば。


【 日曜競馬 】


中山11R『カペラS』の穴◎3ヴェンジェンス(11番人気)は道中11番手と後方のポジション。直線は見せ場を作るも5着が精一杯でした。サイタスリーレッドと軸を悩んだだけに泣けますね…。


阪神11R『阪神ジュベナイルF』の穴◎11ビーチサンバ(3番人気)は道中10番手の位置取りからレースを進めて直線外目に持ち出し良い伸びを見せるも併せ馬の形で伸びてきた2頭には及ばず3着まで…強い競馬はしているだけに運がなかったです。

【 今週末の展望 】

『 朝日杯FS 』

1.8倍 グランアレグリア
3.3倍 アドマイヤマーズ
4.3倍 ファンタジスト
8.1倍 ケイデンスコール
38.3倍 ドゴール

2歳牝馬の大将格グランアレグリアが出走。先週の阪神ジュベナイルFでダノンファンタジーが勝利した事によりグランアレグリアの評価が更に上がっています。牝馬なのでナイーブになる可能性はありますが、能力は1枚上なだけに注目したいです。


人気はアドマイヤマーズ、ファンタジスト、ケイデンスコールに集まりそうですが、そこまで強い馬だとは思っていませんので、ヒモ荒れも十分想定できると思っています。現在狙っているのはこの馬です。


ハイレベルの札幌2歳Sで僅差の競馬をしたのがこの馬。前走のアイビーSでも3着とはいえ勝ち馬はクロノジェネシスですからね。何より今回は鞍上が石川騎手からビュイック騎手に乗り替わるのが大きい。人気はありませんが激走は十分可能ではないでしょうか。




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

☆☆☆☆☆の馬名は
人気ブログランキングで確認できます



現在のランキングは2位!!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△