2017年3月28日火曜日

先週の競馬回顧-『大阪杯(G1)』『ダービー卿CT(G3)』注目馬

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
今週末に開催される重賞競争の
注目穴馬は現在ランキング欄にて公開中!



現在のランキングは3位!!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

≪ 平場KINGについて ≫
このブログの運営方針、管理人がいかにして
競馬に目覚めたのか詳しくまとめております!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

≪ 過去実績 ≫

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

無料メルマガではレース回顧
ブログでは公開する事の出来ない
限定レースなどを配信中!
興味のある方は是非ご登録ください。

hirabaking51@gmail.com

【メルマガ希望】と件名に
入力して頂き連絡お願い致します。
私のメルマガでは会員様の為になる情報を
無料で配信しております。ちなみに他ブログが
行っている競馬アフィリエイト的なものは一切
やっておりませんので、迷惑メールなどが
届く事はありませんのでご安心ください。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

※先週総括※
次走に向けて覚えておきたいレースを回顧します。

【 土曜競馬 】

中山10R『春風S』の穴◎10チュラカーギー(6番人気)は好スタートから道中3番手でレースを運び直線でも一瞬勝ったかと言う手応え。最後3着馬にも詰め寄られましたが、シッカリと2着は確保。次走は確実に人気しますので狙いは今回で正解。次走内枠で凡走したら、また人気薄で狙えそう。

配当:20.7倍×2,500円
払戻金:51,750円

『春風S-配信内容』


中山11R『日経賞(G2)』の穴◎13シャケトラ(4番人気)は道中11番手からレースを進める想定外の騎乗内容でしたが、直線では上がり最速の末脚を披露して豪快な差し切り勝ち。やはり力はG1級の馬でした。ゴールドアクターが飛びましたので馬連万馬券かと思いましたが、63倍ですか…。それでも美味しかったですね。

配当:63.7倍×1,000円
払戻金:63,700円

『日経賞(G2)-配信内容』


中京11R『名古屋城S』の穴◎6スリータイタン(8番人気)は見せ場十分のレース内容を見せるも3着まで。勝ち馬11番人気スズカリバーとの馬連1,000円持っていただけに、2着だったら61万…タラレバは厳禁ですが悔しい結果でした。



【 日曜競馬 】


中山11R『マーチS(G3)』の穴◎15ディアデルレイ(2番人気)は最終的に2番人気…道中3番手につける事が出来ましたし、直線でも見せ場十分。勝ったかと思いましたが、勝ち馬の地力が上でした。インカンテーションとの馬連万馬券は美味しかったですね…単勝系は売れてましたが、連系はそこまでと言った感じ。前走の借りを返せて良かったです。

配当:107.6倍×1,000円
払戻金:107,600円

『マーチS(G3)-配信内容』



中京11R『高松宮記念(G1)』の穴◎13ソルヴェイグ(6番人気)は馬場が全て…ノメってしまい競馬になりませんでした。あの馬場状態ならばセイウンコウセイが正解だっただけに、勿体ない予想でした。申し訳ございません。


中山12R『4歳上1000万下』の穴◎13ソルプレーサ(2番人気)は4角の手応えも良かったですし、貰ったと思いましたがラスト100mで止まってしまいました。2番人気も想定外だっただけに見極めが甘かったです。


【 今週末の展望 】

『 大阪杯(G1) 』

2.3倍 キタサンブラック
4.1倍 マカヒキ
4.4倍 サトノクラウン
8.6倍 ヤマカツエース
8.6倍 アンビシャス

『 ダービー卿CT(G3) 』

1.8倍 グレーターロンドン
6.2倍 キャンベルジュニア
6.6倍 グランシルク
9.6倍 ロイカバード
11.5倍 ガリバルディ


今週末は2重賞。注目は今年からG1昇格の大阪杯でしょう。まずはダービー卿CTから…現在5連勝中のグレーターロンドンが人気を集めるでしょうが、メンバーレベルが今回は一気に上がりますし、過剰人気するならば他の組み合わせが美味しくなりそう。現時点の注目馬はお手馬でもあるマイネルアウラートを挙げておきます。2走前には58キロで勝っているのに、今回の57キロは有利。前走の東京新聞杯も僅差4着ですから、人気がないならば購入したいです。


大阪杯はキタサンブラック、マカヒキ、サトノクラウンの三つ巴ムードも3頭で決まるとは思えません…伏兵馬の台頭も十分考えられます。購入を前提に考えると最大の惑星とも言えるコノ馬の前残りに期待したいです…

☆☆☆☆☆☆☆☆

前走のペースは99%馬群に沈む無謀なペースでしたが、まさかの圧勝。本格化しているのは間違いないですし、騎手、厩舎、血統からも人気薄は濃厚…ダービー卿CTへの出走も検討しているそうですが、大阪杯出走を決断してほしいですね。勝負になると思いますよ。


今週末もよろしくお願いします。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

☆☆☆☆☆の馬名は
人気ブログランキングで確認できます



現在のランキングは3位!!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△